行橋市男女共同参画センターる~ぷる 登録団体募集

2014年4月21日

登録団体募集

行橋市男女共同参画センターる~ぷるでは、男女共同参画社会の実現を図ることを目的の一つとして活動する市民団体への支援や、交流の場として、また情報提供のために登録団体の募集を行っています。

登録団体になるためには……

  1. 男女共同参画社会の実現を目的の一つとして活動する団体であること。
  2. 団体活動を継続的に行っている団体または行うことができる団体であること。
  3. 特定の政治活動、宗教活動および営利を目的としない団体であること。
  4. ゆくはし市内在住、在職(学)者を含む5人以上で構成されている団体であること。

登録団体になったら……

  1. 男女共同参画に関する情報などの提供をします。
  2. 優先的に研修室の利用ができます。(無料)
  3. 登録団体連絡会にて団体同士の情報交換の機会を設けます。
  4. る~ぷるフェスタ実行委員会委員を各団体より選出していただき、企画運営に参画していただきます。

登録方法は……

登録団体申請書に必要事項を記入の上、持参もしくはFAX・郵送にて申し込みいただきます。(申請書はる~ぷるにもあります。)

  1. 登録の有効期間は、登録決定の日から年度末の3月31日までとする。
  2. 更新は、登録団体連絡会において毎年申請していただきます。

ダウンロード