受付番号案内システムが新しくなりました

2019年12月18日

平成275月より、市民サービスの向上を目的として、東棟1階に番号案内システムを設置していましたが、更なるサービスの向上と行政経費の削減に向けて、新しい広告付き受付番号案内システムを導入しました。

 

交付モニターや窓口の番号表示機などを新たに設置、スマートフォンやパソコンで窓口の混雑状況を確認できる機能もあります。

 

 行政情報・広告モニターでは、行橋市からのお知らせや民間企業の広告を放映しております。待合時間にご覧ください。

 

  なお、このシステムは、広告事業者からの広告収入により設置・運営されています。

 

 

 

いまの窓口の混雑状況 (こちらをクリック)(外部リンクが開きます)

 

 

 

 

新たな 総合窓口での流れ

 

.

 

1. 住民票などの証明が必要な方は交付申請書を、転入など住所を異動する方は住民異動届を、記載台でご記入ください。

 

2. 呼出番号札発券機で用件のある業務の呼出番号札をお取りいただき、お待ちください。

 

 ※ ご不明な点がありましたら、案内のフロアマネージャーへお尋ね下さい。

 

 発券機

3. 受付番号表示モニター、受付窓口の番号パネルに呼出番号を表示するとともに、音声にて担当窓口を順番にご案内いたします。

 

                                 

4. 窓口に呼出番号札をお出しください。

 

5. 手続き完了後に証明書などを発行する場合は、呼出番号札をお渡しします。再び番号をお呼びするまでお待ちください。

 

 

6. 交付モニターに呼出番号が表示され、音声案内がありましたら、3番窓口で発行手数料等のお支払いにより証明書等のお渡しとなります。

  

 

このページに関するお問い合わせ

総合窓口課
電話:0930-25-1111(#1111)