地域ケア複合センターの利用再開について

2020年5月25日
  • 利用にあたっては、マスクを着用していない方はお断りします。
  • 入口に置いてある消毒液で手・指の消毒後、入館して下さい。

 

医療職・介護職の会議利用に関する注意事項

1.会議室の利用は10名以下でお願いします。

  10名以上の場合は多目的ホールの利用をお願いします。

  三密にならないようお願いします。

 

2.会議終了後、出席者の名簿提出をお願いします。

 

3.会議終了後、使用した机やテーブルの清掃をお願いします。

介護予防体操の利用に関する注意事項

多目的ホールでの体操は、6月16日(火)から利用となります。 

 

1.自宅で、必ず検温してからご参加ください。

  『検温をした結果、平熱比1度超過の場合』『少しでも体調に異変がある場合』は、

  利用を控えて下さい。
  ご家族に発熱・せき等の症状がある場合も、利用を控えて下さい。

 

2.体操開始前には、出席簿にその日の体温を必ず記入して下さい。

 

3.2箇所以上のドア、窓を開けるなどして、換気を行いながら実施してください。

 

4.体操は椅子に座って行いますが、前後・左右の距離を十分にとってください。

  手を広げても横の方に接しないようにしてください。

 

5.体操時もマスクの着用をお願いします。
  息苦しさ等を感じた時は体操を一時中断し、退席して外の空気を吸う等、

  無理をせずに行ってください。

 

6.運動を続けて行わずに、15~20分に一度は休息し、水分補給を行って下さい。

  飲み物は各自で準備をお願いします。


7.休息時間中の対面での会話は極力お控え下さい。

 

8.運動終了後は、消毒液で利用した椅子等の清掃をお願いします。

 

9.体操実施については、休息や掃除時間も入れて1時間以内で行って下さい。

 

10.自宅に帰ったら、まずは手や顔を洗い、次にできるだけすぐに着替えを行って下さい。
  手洗いは30秒程度かけて石鹸で丁寧に洗いましょう。

 

※ 介護予防と併せて、新型コロナウイルスの感染者が増加しないよう感染症予防に

   取組んでください。

 

※ 地域ケア複合センター利用者に新型コロナウイルスへの感染の疑いが生じた場合、

   保健所等へ出席簿や利用者登録書に記載された情報を提供することがあります。

このページに関するお問い合わせ

介護保険課
電話:0930-25-1111(#1172,#1173,#1174,#1175)